変人会報

ゲーム実況グループ「変人会」のブログ

モニターに何も表示されなくなった2月

はいこんにちは、いちたくさんです!!!

 

暑いのか寒いのかよくわからねぇ!そんな季節です。あと花粉、圧倒的花粉症。変人会のメンバーだとにっしーがウルトラ花粉症男なのでこの時期はずっと狂い悶えています。苦しみで。

 

それはそうと今月2回更新したかったブログの1回目の更新です!!!

 

ここ最近の動画

ヘブバン本編

www.youtube.com

 

やっと四章始めました。やっとですよ。昨日(2/23)五章前編が配信されたのにまだ四章やってるのマジ?という感じなのですが、のんびりとやっていきます。

このゲームの実況を始めたのがちょうど四章前編がリリースされた時期なので、1年半かけてやっと追い付いきました。始めた当時からすると、まさかストーリーがこんな展開になるとは思ってもいなかったですね。

この先の予定なのですが、なるべく早めに五章に追い付くようにビシビシ本編進めていきたいと思います!🙋‍♂️

ヘブバンイベスト(ABコラボ)

youtu.be

それはそうと期間限定のコラボはやらないといけないよな

というわけで一年ぶりのAngel Beats!!コラボイベントストーリーです。

 

youtu.be

去年のやつ

 

ヘブバンやってんのにKey作品しらないのは良くないよなぁ!?Angel Beats!!履修しないといけないよなぁ!?って思っていたら一年経っていました。いやぁ時の流れは早いですねぇ。

 

投稿してる動画は今日の時点ではまだプレイ途中ですが、さっきイベストクリアしてエンディング見ました。個人的には終盤のシーンがかなり好きで、これまでのイベストと比較してもかなり印象的なラストだったと思います。綺麗な終わり方で、一つ一つのシーンやセリフがかなり凝られてすごく良かったです。ゲームしているというよりかは舞台見てるような感じでした。

桃鉄

youtu.be

11月末からプレイを始めてやっと終わりました!!!

正直言うとパート17まで長くなるとは思ってなかったです。パート10ぐらいで終わるかな~と思ってましたがかなり長期のシリーズになりましたね。

やっぱりいちたくさん最強!ばあどはマジで何故か勝てないし、にっしーはいい子プレイして豪速球カードを使わなかったのが敗因なのではないでしょうか(マジ分析)

デュエマ

youtu.be

何...?この動画は何...?

EDF6

youtu.be

約二ヶ月ぶりの更新!!!!!!

少し前にメンバーで進めたからまた安定して更新できる[要出典]ので見て!!!!

 

ちなみにHARDモードでプレイしているのですが、今ミッション35「最後の抗戦」でアーマーが足りずに詰んでます。いちたくさん&にっしーが絶賛アーマー稼ぎ中です。

 

スパイダーマン

youtu.be

更新まだ?(byいちたくさん)

メタギア(ばあど配信)

youtube.com

ばあど「隠れるの苦手すぎるので称号に影響がなかったら全員キルしてると思います」

モニターが壊れた問題

はい、モニターの画面に何も表示されなくなりました。

実況始めた時から使っていたモニターなので使用期間は4年ぐらいですが、そもそも買った時点で中古品だったためさすがにもう寿命だったんでしょうね...

夕方ぐらいにその日の動画をアップロードして、その後2時間ぐらいおでかけしたんですよ。帰ってきたら電源入れても画面が表示されなくなりました。「さっきまで問題なかったのに!!」とさすがに焦りましたね。

しかも、丁度ヘブバンのAngel Beats!!コラボが発表されて「次の休日にプレイ始めよ~」って思ってた矢先だったので、これはかなりテンパってましたね。あとデュエマの動画も編集しないといけないのもあって、実況関連の作業が一切できなくなった!

 

ということで新しいのを買いました。これです

www.iodata.jp

いや商品のリンクを貼ったところでみんなにもオススメしたいとかじゃないのですが、なんか以前より画面がデカくなったのでうれしかったです。

 

今日はこんなとこで、おつかれちゃん。