変人会報

ゲーム実況グループ「変人会」のブログ

ゲーム実況グループだしメンバー紹介をしたいよね?

はいこんにちは、いちたくさんです

 

月2本は投稿するといったブログの月2本目です!

やったね

 

動画のエンコード中にブログ書こうと思ってのんびりしてたらエンコードが終わっていました。そんな日曜日の変人会報更新になります。

最近投稿した動画たちについて

 

~デュエマレジェンドスーパーデッキ『龍覇爆炎』対戦動画~

【デュエマ対戦動画】最強のレジェンドスーパーデッキ『龍覇爆炎』VS新主人公環境デッキ(前編)

youtu.be

 

【デュエマ対戦動画】無改造の龍覇爆炎は赤単我我我に抗うことができるのか?

youtu.be

 

【デュエマ対戦動画】最強のレジェンドスーパーデッキ『龍覇爆炎』VS新主人公環境デッキ(後編)

youtu.be

 

たくさんの本当に視聴ありがとうございます!

 

TCG系の動画はたまーに投稿していますがここまで再生数が多いのは始めてです!

いちたくさんもばあども動画の時しかデュエマしてない勢だけど撮っててめちゃ楽しかった!

来月には新弾も発売されるっぽいのでそちらも動画撮って投稿しようと思います!

 

それと。。。

youtube.com

 

デュエマ系の動画まとめた再生リスト作りました!

 

今まで単発動画にまとめてたのですが動画数も増えたし今後も増えるので!

 

 

いちたくさんビックリマーク使いすぎじゃね?

 

龍が如く極シリーズ~

youtu.be

youtu.be

 

こちらも最近再生数が増えて嬉しいです!見てくださり本当にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

 

ストーリーも終盤に近づき、プレイしていて毎回感情が振り回されまくってます!

元々ストーリーを楽しみたくて始めたのですが、思った以上にアクションゲー感があったりもして非常にやりごたえがありますね!

 

~突然投稿されたエペ動画~

youtu.be

たぶんゲーム実況者の中で一番下手なのでできれば見ないでほしい。

 

~フロム初心者のエルデンリング~

 

突如いちたくさんのチャンネルで始まったばあどさんのエルデンリング配信

ばあどさんtwitchのアカウントあったよね?

 

いちたくさんのチャンネルなのにいちたくさんじゃない人の声がするので初見の人がめちゃくちゃ困惑する配信ですが今後も週2回ぐらいで続いていくと思います!

 

 

それはそうと変人会のメンバー紹介してくないですか?

変人会ってyoutubeで活動してるゲーム実況グループだけどメンバー紹介動画みたいなのを面倒くさいので作ったことがないんですよ。

 

そこで折角なのでメンバー紹介みたいなことをやります!

 

いちたくさんが偏見を交えながら一人一人について書いていくのも悪くはないんだけど、それだとメンバーにガチで怒られそうなのでここは公平に。。。

 

100の質問みたいなことをやります!

 

質問はこちらのブログから拝借されていただきました!

bellbell.jp

 

 

というわけで以下メンバーごとの質問への回答です、どうぞーーー!!!

 

なまえ ばあどさん いちたくさん にっしー
1.今プレイ中のゲームは何ですか? ゼノブレイド3、遊戯王MD、エルデンリング へブバン、龍が如く、スプラ3,動画見ればわかる! 原神、遊戯王MD、スプラトゥーン3、崩壊3rd
2.欲しいゲームは何ですか? もうゲームは積めない(十三機兵防衛圏) ベヨネ3(ほしいというよりやりたい) メトロイドドレッド
3.好きなテレビゲームはなんですか ここ数年ならゼノブレイドシリーズ KH2?一番テレビでプレイした ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
4.好きなアーケードゲームは何ですか 機動戦士ガンダムエクストリームバーサスシリーズ メタルスラッグ ゲーセンあんまり行きません。
5.好きなスマホゲームは何ですか ウマ娘(現行やってるのがこれだけ) スマホゲーしないですね(強いて言うならへブバンだけどsteam版です) アイマス系?
6.好きなゲームTOP3は何ですか 1.遊戯王5D'sタッグフォース6 2.ゼノブレイドDE 3.勇者30second 東方妖々夢東方紅魔郷、東方紺珠伝 ブレワイ、戦国BASARA、MGSV
7.好きなゲームジャンルは何ですか RPG、カードゲーム、シミュレーション 縦スクSTGが一番だけど基本的になんでもすき アクションRPG
8.苦手なゲームジャンルは何ですか シューティング全般、落ちものパズル 格闘ゲーがマジでできない バトルワ系
9.どこのゲーム会社が好きですか 特に贔屓はしない nintendo 日本一ソフトウェア
10.ゲームにおいて重要なのは何ですか ストーリー、プレイの快適さ プレイヤーの民度 主人公のキャラクター、ストーリー、爽快感
11.ストーリーが一番好きなゲームは何ですか テイルズオブファンタジア undertale MOTHER3、ニーアオートマタ
12.好きなゲームクリエイターはいますか 特に気にしない 太田順也とtobyfox 小島秀夫、ヨコオタロウ
13.好きなゲームシリーズは何ですか スーパーロボット大戦シリーズ ゼルダの伝説 MOTHER、メタギア、戦国BASARA
14.曲が好きなゲームは何ですか ペルソナ4ゴールデン 東方projectは楽曲アルバム ニーアオートマタ
15.世界観が好きなゲームはなんですか ロックマンエグゼ Ib 原神
16.キャラクターが好きなゲームは何ですか 結城友奈は勇者である花結いのきらめき、結城友奈は勇者である樹海の記憶 東方projectはキャラ設定集。。。 メタルギアソリッド
17.ゲームシステムが好きなゲームは何ですか 勇者30 パタポン MOTHER3
18.もう一度プレイしたいゲームは何ですか セブンスドラゴン2020 sekiro(にっしーにディスクを貸しっぱなしなため) SB69(初代)
19.続編が欲しいゲームは何ですか 勇者のくせになまいきだ ヨッシーストーリー アストラルチェイン、戦国BASARA
20.リマスターして欲しいゲームは何ですか エグゼがしてくれたので今はない ファンタシースターポータブル2 機動戦士ガンダムMS戦線0079
21.リメイクして欲しいゲームはなんですか ドラゴンテイマーサウンドスピリット ゼルダの伝説夢幻の砂時計 戦国BASARAダブルパック
22.アニメ化してほしいゲームは何ですか ライザのアトリエ KH358 ニーアも原神もアニメ化します。
23.1番難しかったゲームは何ですか 魔界村 ポケモン剣盾。。。 SEKIRO
24.ドラクエとFFどっちが好きですか 辛うじてスライムもりもりをやっているドラクエ (どっちもそんなやったことない) どっちもエアプ
25.誰かにおすすめするなら何のゲームですか 遊戯王マスターデュエル stellarisに沼れ 原神
26.期待はずれだったゲームは何ですか 遊戯王レガシーオブザデュエリスト steamの安いメトロイドヴァニアはハズレがおおい。。。 戦国BASARA真田幸村
27.期待してなかったのに面白かったゲームは何ですか 期待してないゲームとか買う? DirtRally2.0 アストラルチェイン
28.評判は凄く良いのに、自分には合わなかったゲームは何ですか スプラトゥーン ポケモン。。。
29.評判は悪いのに、自分には面白かったゲームは何ですか 艦これ改 ゼルダの伝説大地の汽笛 ドロッチェ団ってシリーズの中では微妙扱いらしいですね
30.人生が変わったゲームは何ですか ガンダムバトルクロニクル(オタク化を決定づけた戦犯) Ib ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
31.あなたにとってゲームは何ですか 趣味 本や映画と並ぶ人生体験 没入
32.一番好きなキャラクターは誰ですか クロウ・ブルースト(スーパーロボット大戦Z 推しは作らない派 無回答
33.好きな女性キャラは誰ですか 利根(艦これ) 上に同じ 2B
34.好きな男性キャラは誰ですか クレス・アルベインテイルズオブファンタジア 上に同じ スネーク(BIGBOSS)
35.人間以外の好きなゲームキャラは誰ですか いまいちピンとこない うざいいぬ ファイ(ゼルダSWS)
36.何を基準にしてげーむを購入しますか 面白そうか 本能が興味を持ったどうか。。。? ティンとくるかどうか。
37.パッケージとダウンロードどっちはですか 今はたいていダウンロード DL どちらも
38.中古でゲームを買いますか 最近は買わない たまーに 時々
39.遊び終わったら売りますか 基本売らない 絶対占い 手元に残しておく派
40.予約してゲームを買いますか DL版の事前購入ぐらい しない yes
41.発売日にゲームを買いますか はい 数日おいてから買うかも yes
42.いつもどこでゲームを買いますか 近くのゲーム屋 バスの中 駅前のゲーム屋さん
43.通販と店舗どちらで買いますか 店舗 パッケージなら店舗 基本は店舗
44.どこのお店でよく買いますか 42と同じ ビッグカメラ 駅前のゲーム屋さん
45.攻略本は買いますか 買わない 昔は必ず勝ってた、今はそうでも no
46.設定資料集は買いますか 買わない 初回限定版についてるタイプなら買う 好きになったら買います。
47.サウンドトラックは買いますか 買わない サブスクにあったら聞いてる 好きになったら。
48.いつも誰とゲームをしてますか メンバーとか一人 一人orメンバー お前ら
49.いつもどこでゲームをしてますか 家のリビング 自分の部屋、外ではしない。 ソファ
50.どんな姿勢でゲームをしますか 椅子に座って 椅子に座って 座ったり、寝っ転がったり。
51.食事中にゲームはしますか しない しないが甘いものは必須 しません。
52.課金はしますか ごく偶に わりとしちゃう そこそこ
53.今までどれくらい課金しましたか 5万いかないくらい マスターデュエルに20kぐらいしたかな。。。 20は行ってないと思う。
54.何時頃ゲームをしますか 休日なら昼から 平日は夜、休日は一日中 家にいるときは何時でも
55.平日は何時間ゲームをしますか よくて1時間 1日あたり1~2時間 3時間くらい?
56.休日は何時間ゲームをしますか 多くて10時間 前は一日中してた、最近は動画編集もあるから多くて4時間ほど 5時間くらい?
57.週にどれくらいゲームをしますか 15から20時間 ほぼ毎日 30時間くらい?
58.年にどれくらいゲームをしますか 57をの約48倍 ほぼ毎日 2000は行ってないと思う。
59.最大何時間連続でゲームをしたことがありますか 12時間 12時間ぐらいぶっ通しでstellarisやってた時期がああああ 5時間くらい
60.徹夜でゲームをしたことはありますか 何度か あった あります。
61.月にどれくらいゲームを買いますか 1本あるかないか なんだかんだ1~2ぐらいは毎月買ってる 0〜1本
62.ゲームのために有給を使ったことはありますか?もしくは休んだことがありますか 風邪引いて意図せず休むことになった 今のところない ない
63.ゲームと恋人、どっちが大事ですか? 彼女いない歴=年齢です ゲーム どちらも。
64.トロコンしますか 基本どっかで投げる めんどくさくなさそうならする 出来そうなら。
65.ゲームは最後までクリアしますか よっぽど面白くない限りはクリアする もちろん ほとんどは。
66.クリアしてもやり込みますか クリア後要素は回収するが2周目はやらない レベリングがなければ 次のを買うまでは。
67.同時進行でげーむをしますか する あんましない します。
68.いつも武器は何を使ってますか 近接系 初期装備 軽いもの
69.好きな銃は何ですか ビーム出るやつ わかばシューター モシンナガン
70.ゲームの主人公は自分の名前ですか?デフォルトの名前ですか 自分で考えた名前をつける いちたくさんにしがち デフォがあるならデフォで。
71.ゲームの登場人物に、好きな人の名前をつけますか つけない きっしょwwww いいえ。
72.好きな実況者は誰ですか 愛の戦士氏、あまくだり氏 最俺ガレキ牛わくわくバンド品行崩壊書ききれないから今度別で記事書く あまくだり、愛の戦士、いちたくさん
73.何を基準で実況を見ますか 自分がやってるゲームか 既プレイかどうかネタバレがあるかないか 発声発音、適当なこと言わないこと
74.実況してますか たまに? してません 時々(じゃ困るんだよな)
75.持っている(いた)ハードは何ですか GBA、DS、PSP、vita、switch、PS5 スーファミ64セガサタドリキャスps2pspps4キューブwiiswitchゲームボーイ初代カラーspアドバンスDS3DS3DSLLピコ Switch、PS4Wii U3DS
76.同じハードを購入したことはありますか ない 3DSは3台あった ないです。
77.何のハードが好きですか?それはなぜですか やりたいゲーム重視なので贔屓はしない ゲームボーイSP、軽い なんでも。
78.ゲームセンターは行きますか 最近は行かない 行かない 行きません。
79.スマホのゲームはしますか あまりしない しない そこそこ
80.PS5はゲットできましたか?買うのに苦労しましたか 天から降ってきた(プレゼントでもらった) 買うのに苦労したけど持ってない。。。なぜ。。。? ゲットしたいね。
81.VRを持ってますか? ない スマホを取り付けるタイプなら 持ってません。
82.どんなコントローラーを使ってますか 正規のものとホリコン ハード機についてるの以外ならプロコンとxbox純正のやつ DS4、Switchプロコン、
83.コントローラーは何個持ってますか? 3 普段使うのが3つ(プロコンps4xbox) 標準+1くらい。
84.コントローラーを投げ飛ばしたことはありますか 乱暴なことはしません ない ない。
85.今までどれくらいのゲームをやりましたか 今更数え切れるか 生まれてからずっとしてる 今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?
86.積みゲーはどれくらいですか?何を積んでいますか マインクラフト、ライザ2、パワポケR、ステラリス、ロボトミーコーポレーション 30本ぐらいあるかも。。。安くて買ったけどやってないのが多い KH3、アトリエシリーズ(アーランド、不思議、黄昏)
87.クソゲーはやりますか LOTDはやった たけしの挑戦状はやった あんまり
88.VRはやりますか やったことない やってないけど興味ある やりません。
89.流行ってるゲームはやりますか 食指が動けば 実況始めてからたまにやるようになった 刺さりそうなら。
90.洋ゲーはやりますか あまりやらない たまーに あんまり
91.ゲームの腕前はどれくらいですか 並かそれのちょい上 初見プレイでも問題なく動画にできる程度 月並み以上
92.好きなゲーム雑誌は何ですか もう見ないね ファミ通ニンテンドードリーム ファミ通時々買います。
93.好きな声優はいますか 照井春佳さん 小笠原亜里沙さん池澤春菜さん 種﨑敦美、興津和幸、他多数
94.ゲームレビューは読みますか クリア後とかに 「留年しました」みたいなレビューは読む 読みません。
95.ゲームグッズは買う派ですか 買わない 本当に気に入った作品なら買う 好きになったら。
96.ゲームのイベントには行きますか? 行かない あんまいかない 行けそうなら。
97.ゲームで泣いたことはありますか ある ない あります。
98.親もゲームをしますか? 母がパズルゲーとかやってた 自分よりする しません。
99.子供にゲームをさせますか?もしくは、させたいですか? 意志を尊重する 自分がして過ごしたのでさせる 望むなら。
100.リアル友達にゲーマーはいますか? 傾倒してる人はいないと思う ゲーマーしかいない お前ら。
101.パートナーもゲーマーですか?もしくはゲーマーが良いですか? ゲームに理解があればよい どっちでもいい ゲーマーがいいですね。
102.ゲーム会社に就職するならどこの会社に就職したいですか 任天堂バンナム インディー規模の会社がいい miHoYo
103.自分でゲームを作るとしたら、どんなゲームを作りたいですか? カードゲーム 弾幕STG ハクスラ
104.1つだけしか一生プレイできないと言われたら、何のゲームを選びますか? 遊戯王マスターデュエル stellaris(一生できるため) サービスと更新が続くなら原神、そうじゃないならブレワイ。
105.どこのゲームの世界に行きたいですか 現実よりいい世界はないよ? カービィのグルメフェス 原神
106.RPGの世界に入ったら、自分の職業は何ですか? 決闘者 RPGあんまやってないからわからんがたぶん犬 盗賊
107.ゲームの世界に入ったら、武器は何を使いますか デュエルディスクとカード わかばシューター トンファーか棒
108.パーティを組むなら、誰を入れますか 戦士、聖職者、踊り子(前衛、回復役、目の保養) じゅうべい、りゅうひめ、ウルフ、イワン ヒーラー
109.すごくタイプだけど、ゲームが嫌いな人と、全然タイプじゃないけど、ゲームが大好きな人、付き合うならどっち?また、結婚するならどっち? それなら独身でいい タイプだしゲームが好きな人が出るまでリセマラ どっちもタイプの人
110.あなたの住んでいる地域で、ゲームは一日1時間までと規制をかけられたらどうしますか? 引っ越す そしたら沢田のアニキが1人で役所に行ってなぁロケットランチャーをぶっ放したんじゃ 無視する。罰走規定があったら訴える。
111.教材として、ゲームが使用されることになりました。どのゲームを選びますか?また、その教育方針は何ですか? ちゃんとした学習用のゲームをやらせてある程度楽しみながら学べ たまごっちのプチプチおみせっち メイクはいしゃさんという怪職業を体験させる サクナヒメ、食育
112.ゲーマーになったきっかけは ガンダムゲーを友達とやったことだがさらに元を辿ればケロロ軍曹 母親の膝の上でプレイしたゲームボーイ ブレワイ
113.いつからゲームをしてますか 小学生 自我が芽生えたころにはしてた 小1くらい?
114.人生で初めてプレイしたゲームは何ですか スーパーマリオコレクション ゼルダの伝説夢を見る島 ポケモン
115.人生で初めてプレイしたハードは何ですか スーパーファミコン ゲームボーイ初代かカラー ゲームボーイカラー
116.子供の頃はどんなゲームをやっていましたか ポケモン アクションゲーが多かったし当時からポケモンが苦手 ポケモンカービィマリオ
117.ゲーマーじゃなくなった時期はありましたか 一番やってなかったでいえば高校生 受験の時もゲーム三昧だたのでおそらくない ない。
118.ゲームの思い出は何ですか 弟と一台しかないDSを奪いあった 完全初見「sekiro」 あんまりいい思い出じゃないので
119.初めて自分のお金で買ったゲームソフトは何ですか スーパーロボット大戦V(100%自分で稼いだ金という意味で) 中古のゴッドイーター スプラトゥーン2
120.ゲームライフ、楽しんでますか? yeah もっとゲームする時間をよこせ 悲しくはないね

もう一人らむねってメンバーがいますが最近諸事情で活動お休み中だったりします

 

うちら変人会はこんなメンバーです!「これでメンバー紹介をした気でいるのはどうなの?」みたいなコメント貰いそうな気がする

ゲームへのモチベはみんな同じだけどゲームの趣味はマジで合わない、変人会はそんなグループです。

 

いつかメンバー紹介をWikipedia貼るだけで済むようになりて~

 

というわけで今日はこんなかんじで終わり!