変人会報

ゲーム実況グループ「変人会」のブログ

2023年最初のブログなんだから、当然新年の挨拶をする。

はいこんにちは、いちたくさんです!

 

🎍あけましておめでとうございます🎍

 

去年はチャンネルとして大きく成長できた年でした、2023年もたくさんの人にゲーム実況を見てもらえるようにがんばっていきます。

もう2月ですがまだ新年の挨拶をブログでできていなかったため1月っぽいことを書いておきます。

 

 

最近の動画たち

~ヘブバンシリーズ~

youtu.be

 

第二章クリアしました🎉

ラスト本当に感動しました。「最上の、切なさを。」というキャッチコピー

なだけあって、実況中なのにマジで泣きそうになりました。

 

やっぱり最終回撮るのってすごい緊張するしゲームが終わっちゃうのは寂しいけど、一つの物語を完結させた時のカタルシスは何よりも最高です。実況とか忘れちゃうぐらいシーンに没頭してたので全くトークができておらず、ゲーム実況動画としてびみょ~って感じですが最後までシリーズを見ていただき本当に嬉しい限りです。

 

...とまぁなんかヘブバンシリーズ終了みたいなこと書きましたが第三章もプレイするので楽しみにしててくれ~~~~

 

~ヘブバン:イベントストーリー~

youtu.be

 

ブログの期間が空いてる間に始まって完結したヘブバンのイベスト『新春!31A無人島サバイバル生活~時々ゲームオーバー 』です。真冬に無人島サバイバル生活って完全に年末特番みたいな感じの内容でしたが、本当に年末特番みたいなストーリーでした。。。

 

youtu.be

 

第二章をクリアしてから始めた別のイベスト『Requiem for the Blue』の印象が強すぎてなんかもうサバイバル生活の影が薄くなっちゃってるんですよね。。。

 

ネタバレになる上にこの記事書いている時はまだ最終回を投稿していないので詳しくは書けませんが、こっちは本編よりも泣いちゃいました。本編はかろうじて抑えてたけどもしかしたら半泣きしてる声になってるかもしれません。。。。(クッソはずかしい)

 

地球防衛軍6~

youtu.be

🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

新年早々始まった新シリーズだあああああ🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

 

「3人で協力するようなゲームしたいよな~~~」って話しを年末にして、年始めに早速スタートしました!

 

3人とも地球防衛軍シリーズはプレイしたことがないため全員ガチ初見プレイですね!普段3人でプレイする動画は大抵は誰かが既プレイだったりすることが多いので新鮮な感覚でいつも撮ってます。

追記:記事書いた後メンバーに確認したら他の二人は前シリーズ既プレイでした!初見プレイしてるのいちたくさんだけですね!!!

 

動画の内容はというと...なんかどのパートもいちたくさん隊長がフザけてばあどさんが困惑してにっしーが尻拭いしてる感じですね...

 

このシリーズかなり長くなる予定ですね!投稿頻度とかを考えても夏頃までプレイするかもしれないですね!!!!!!

 

~エルデ配信~

youtube.com

 

いちたくさんがコメントするのに配信と同じチャンネルを使うのでいちたくさんがいちたくさんにコメントするよくわかんない事が起きるでおなじみのばあどさんのエルデ配信シリーズ!

 

配信始めてから早くも2ヶ月ぐらい経ってる~~~プレイが明かに上手くなってきてますね!それはそれとしてやっぱり理不尽なデスを重ねるばあどさんは見てておもしろいわ。

 

プレイしてる御本人コメント

「フロムゲーはずっとやりたかったのですが噂に違えぬ殺意をプレイヤーに向けてくるゲームでした。現状はとても最初のボスとは思えないマルギットと明らかにレベルが足りてなかった神肌の使徒でそれぞれ3時間使いましたが後は苦戦しても1時間でケリがつくので己の成長を感じています。(偶に道中のほうがてこずる)配信すると色々な人に見に来ていただけるのもありがたい限りです。」

 

遊戯王動画~

youtu.be

 

いや~~~なんか凄い伸びましたね~~~

 

いちたくさんチャンネルではおなじみばあどハウスで撮影されたTCG動画です!

この動画いちたくさんが登場していないのですが、実はなんとこの日はデュエマ動画も撮影しているので声を殺して違う部屋に隠れてます!!

 

というかあれ?思えばにっしーとばあどの二人だけの動画ってこのチャンネルだと初じゃね???レアじゃ~~~ん

 

ばあどさんからコメント貰いました!

「MDの配信開始を機にメンバーに薦めたところ、こんなにハマってくれるとは思ってもいませんでした。OCGのほうもストラクチャーデッキからはじめてくれたので対戦相手ができたのは嬉しいところ。今後も色々別のデッキも組んでもらって色々対戦動画
とかも撮ってみたいです。
MDのほうはダイヤ1行く配信とかしたいんですがPS5だとプレミが連発するのとそろそろ奴らが来るんですよね‥どうしましょう」

 

(なんかもっとOCGしろみたいなこと言われてない...?)

 

~デュエマ動画~

youtu.be

 

こちらデュエルマスターズの公式チャンネルが開催した「‼️デュエチューブ動画祭‼️」に投稿した動画になります!

 

元々は撮影する日程が動画募集の〆切に間に合わないので諦めていたのですが、募集期間が伸びて投稿することができた。。。みたいな裏エピソードがあります!

 

古いカードを使うためにわざわざ買い直したり(5000円ぐらいかかった)、対戦&撮影がぶっつけ本番になるのでデッキ構築を直前までメモ帳で考えてたり、おそらくいちたくさんチャンネル史上作るのが一番大変な動画になりましたね。。。

 

~GoodBye World~

youtu.be

 

ヘブバンばっかやってないでこっちも更新しろ?

 

 

新年ですね!

改めてあけましておめでとうございます!

 

ここ数年は年末年明けはやる事が多くて忙しい時期だったのですが、今年は比較的ゆっくり過せた気がします!まぁブログの更新さぼってましたけど

加えてクリスマス頃からヘブバン動画を中心に再生回数や登録者数が増えてきて非常に嬉しいです。

 

活動を本格的に始めてからそろそろ半年になります。半年間、誰かに頼まれた訳でもなく、おまけに何かご褒美があるわけでもないのに毎日ゲーム実況動画を投稿してきたわけですが、今年一年もこれまで以上のペースでたくさん楽しい動画を作っていきます!

また最近はばあどさんやにっしーの配信、3人での実況シリーズ等で、「変人会」チャンネルとしても盛り上ってきています!3人とも実況者としてはまだまだですが、いつかwikipediaに記事ができるぐらいにはデッカいグループになります!その日まで是非とも応援よろしくおねがいします🙇‍♂️

 

 

とりあえず今日はここまで!

今月はブログの更新頻度高めにしたいぞ~~~~