変人会報

ゲーム実況グループ「変人会」のブログ

いちたくさんのツイッター動かなすぎ問題

はいこんにちは、いちたくさんです!

なんか気がついたら世の中暖かいです。みなさんそろそろ冬眠から起きた方が良いですよ。

最近の動画たち

ヘブバン:イベントストーリー

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

youtube.com

いや~~ブログの更新をサボってる間にスタートしてクリアしたイベントがいっぱいありましたね~~~~

 

第二章をクリアした後は『Requiem for the Blue』と『トロピカル祭』だけプレイする予定だったのですが、1周年記念で限定のコラボイベントが来ちゃったり、「神託と白百合の花も面白いのでプレイしてください!」ってコメントがたくさん来たりしちゃった結果、気が付いたら4本も消化してましたね。

youtu.be

 

Angel Beats!を見ずにプレイを始めたコラボイベントですが超絶楽しかったですね!前半はABネタを多めに取り入れた完全ギャグパートで後半からはホラーっぽさも入ったシリアス展開、最後は綺麗に切なさ全開でまとめに行く感じでしたね。

 

所々でABネタがあるのを拾いきれなかったりABの楽曲に触れてなかったりで見てる方に申し訳なかったです!やっぱり視聴してからプレイした方がよかったかな~と今となっては思います。

 

youtu.be

水着イベストはやっぱり人気があるだけあってストーリーが超絶良かったですね!!!!

動画でもちょこっと言ったのですが、いちたくさんがヘブバン実況を始めた頃に追加されたイベントなので2章をクリアしたらプレイしたいとずっと思ってたんですよね!

パート5までずっとゲラゲラしながらプレイしてたのに、パート6と最終回でおもっくそシリアス蒼井ちゃん展開に飲み込まれて無事泣きました。やっぱりヘブバンは蒼井ちゃんが出てくると話が締まって面白くなります(?)

 

youtu.be

こちらも蒼井ちゃんが出てくる度にデカい声が出るシリーズです。他のイベスト実況と比較して圧倒的に再生回数が高いあたり、やっぱりこっちも人気のイベストなんすね~

ユイナ先輩が終始ふざけっぱなしだったり、サブキャラ的に出てきた月歌ちゃんがいつも以上にボケをかましたりでなんかもう常に誰かがボケてるようなイベストだったのでしたが、案の定エピローグにて切なさの暴力で綺麗にまとめられました。

いや本当にラストのシーンでいっきにギュって涙腺を絞られましたね。ユイナ先輩が月歌に訴えかけてるようで一方自分にも言い聞かせてるようで、声優さんってすげぇんだなって思いました。

 

ヘブバン三章

youtu.be

youtube.com

 

いや~~~始めちゃいましたね~~~

以前にも動画で言ったのですが、元々ヘブバンは2章までしかやらないつもりだったのですが(そもそもこのゲームを始めた時はどこまでプレイするかは考えておらず、なんとなく区切りの良さそうな2章まででええかと思ってました)、手を出しちゃったからにはもう後には引けませんね、クリアするまで全力で走り切るつもりなので最後まで見て欲しいです!

まだまだ前半なのですが、2章を踏まえた上での31Bの話とか月歌ちゃんの蒼井との気持ちの整理の付ける話とかで真面目に進んでいるような、なんかいつも通りのアホな交流ばっかりなような...そんなノリで進んでますね!

 

ヴァイスシュヴァルツ動画

youtu.be

youtu.be

 

ヘブバンのヴァイスシュヴァルツが発売されるとのことで情報公開の段階からとっても楽しみにしてました!

実はいちたくさんチャンネルには2年前ぐらいにヴァイスの動画が一本投稿されていたりします

youtu.be

シャニマスのパックが発売された時に撮った7箱開封する動画ですね!この時はサインカードとかも出て盛り上ったのになぁ...

この時は全員で7箱買ったのになんで今回は一人で6箱買ってんだ????みたいなツッコミはNGです。

そういえば二年前に対戦動画も撮った気がしたのですがお蔵入りしてます。あまりにも早朝の撮影すぎていちくさんの機嫌が悪かったのが原因ですハイ。

 

GoodBye World

youtu.be

youtube.com

 

かなーーりマイペースに進めていった実況でしたが無事クリアしました!最後まで見ていただきありがとうございます🙇‍♂️

この手のインディーゲー実況ってヘブバンやTCGの動画と違って完全に自己満足の動画みたいな所があって、投稿する時も「誰が見るんだ?」みたいな気持ちだったりするのですが、結果的には多くの人に最終回まで見てもらうことができて本当に嬉しいです。

Ibや魔女の森もそうだったけど、やっぱり2Dのゲームは遺伝子レベルで好きなので今後もあれやこれやとプレイしていきます!よろしくおねがいします!

 

7 Days to End With You

youtu.be

youtube.com

前からかなり気になってたゲームです!

元々はパズルゲーみたいなのをプレイしたいな~って考えてたので手を出したのですが、想像以上に難易度が高くって実況大変で困惑しちゃってるのが本音ですね。。。

去年ぐらいに雑誌でこのゲームを見かけてGoodByeWorldをクリアしたらプレイするぞってずっと寝かせてたんですよね。

ストーリーもまだまだ謎が多いのでこの先モリモリ進めていきます!

地球防衛軍6

youtu.be

youtube.com

 

こちらも不定期で更新していくシリーズですが、DLCが販売されたりと裏では盛り上ってますね!毎回いちたくさんがふざけてばあどとにっしーがツッコミを入れ続ける10分間になってますがとにかくプレイしていて楽しいゲームです。

....これ週に1~2本のペースじゃクリアするまで1年かかっちゃうな...今後は投稿頻度上げていきます!!!!

 

遊戯王

youtu.be

レアコレは販売当日にっしーがどうにか1箱購入することができたのでなんとか動画になりました!

ちなみに、いちたくさんも当日購入のために並んだのですが目の前で整理券が終わるという最悪の結果でした🎉にっしーマジ感謝

youtu.be

マスターデュエルの動画です、いちたくさん以外の二人が動画編集せずにめちゃくちゃプレイしてるのと、丁度一周年記念でいちたくさんも久々に復帰したのでめでたく動画になりました!

元々紙の遊戯王はあまりプレイしてなかったのですがここ数日はずっと紙もマスターデュエルもやりこんでます。近い内に対戦動画とかも投稿されるかも?

ちなみに、お蔵になった動画が一本あります...原因はいちたくさんのプレイミスが多すぎたからです.....

デュエマ

youtu.be

youtu.be

両方とも「なんだこれ?」って感じの動画なのでマジで見なくていいです(見ろ)

 

変人会ツイッター動かなすぎ問題

いちたくさんにもツイッターアカウントがあります。

twitter.com

そりゃぁまぁいんたーねっとで活動してる人間なんだし、ツイッターアカウントぐらい用意するよなぁといった所ではあるんですが...

 

 

動画投稿ツイート以外に動かしてなさすぎじゃね?

 

いやわかるんですよ...インターネットで活動してるマンなので当然ツイッターはモリモリ使った方が良いですし、見てくださっている方や他の活動者さんともっと積極的に交流を図った方が良いに決ってるってコトは...

 

うーーんこのゲーム実況者としての体たらくっぷり。

そりゃぁまぁツイッターでバズって人気に向ってショートカットするとか、いろんな人と交流して名前を知ってもらうとかが大事な概念であるってのは百も承知なのですが、いちたくさんとしては動画を見てもらうだけで十分幸せでそれだけでもゲーム実況のヤリがいを感じるのでツイッターはあんまり重要じゃないかな~みたいな感触で生きてます。

 

でももちろんリプくれたら150%返信するし、いいねくれたら一日中踊って喜びます(嬉しいので)。

 

 

今日はこんな所でおしまい!4月はブログの更新頻度上げるぞ!(n回目の宣言)