変人会報

ゲーム実況グループ「変人会」のブログ

変人会が選ぶ『2023年期待のゲーム』

はいこんにちは、いちたくさんです!

 

なんかもう3月ですね、前回のブログ更新がもう3週間も前なことが信じられないし、「今月はブログ更新頻度を高くするぞ~」なんて言ったのに結局月二本も更新できなかったことも信じられないですね...

 


 


変人会が選ぶ『2023年期待のゲーム』

このブログまた年初めにやるような内容を今更投稿してる...

 

2023年にもなって早2ヶ月が過ぎました!年がら年中ゲームのことしか考えていない人にとってはそろそろ「今年プレイしたいゲーム」がはっきりしてきた頃だと思います!

 

そこで変人会メンバー全員に期待している&プレイしたい今年発売予定のゲームをいくつかピックアップしてもらいました(カッコ内は本人コメントです)!一部のゲームは実況動画を投稿するかもしれないですね🙋‍♂️

 

ちなみにですが...

www.armoredcore.net

 

変人会はゴテゴテなロボット大好きオタク集団なのでAC6は絶対にプレイする予定です

なのでAC6以外のゲームをチョイスしてもらいました

ゲームは積むもの:にっしー

はよSEKIROをプレイしろ
ライザのアトリエ3 終わりの錬金術士と秘密の鍵

www.gamecity.ne.jp

アトリエシリーズで初めてちゃんとクリアしたのがライザのアトリエ。ライザシリーズが完結っぽくて少し寂しいけど、終わってこそのジュブナイルだから、最後の夏、良い思い出になるといいな。(そういや一回も夏に発売しなかったな)

 

MARVEL SPIDER-MAN2

www.famitsu.com

元からスパイダーマン好きだったけど、PS4スパイダーマンやって大好きになったよね。ゲームとして最高なのはもちろんなんだけど、ピーターが興津和幸さんでハリーが石川界人さんと、好きな役者さんが並んでるのが俺得。1の最後の伏線から察するにハリーが本格登場するっぽいので、今からとっても楽しみ。

 

ゼルダの伝説 ティアーズ・オブ・ザ・キングダム

www.nintendo.co.jp

ブレワイ2もといティアキン。こんなにゲームするようになったきっかけがブレワイ。今までのゼルダシリーズを彷彿とさせるギミックとか時の巻き戻しとかイワロックヤグラとかトレーラー見るだけで最高にワクワクしてて、5月が待ち遠しい!!

 

SYNDUALITY

synduality-ada.bn-ent.net

搭乗型ロボと美少女AIの相棒とかいう、流石バンナムさんな新作PvPvE。対人STGって苦手な部類なんですけどヴィジュアルと世界観、そしてこういうバディものが好きなのでやってみたいね。美少女AIの声からしてシナリオとかあったら多分泣かせに来るんだと思います。 ゲームと並行してTVアニメやホビーも展開されるらしいので併せて楽しみです。

 

自称積みゲー0男:ばあど

ライザ2を積んでいる
Wo Long: Fallen Dynasty

www.gamecity.ne.jp

エルデンリングの後釜説があります

 

PS)のんびりブログ書いてたら発売されたよ!!!!!!!

 

ライザのアトリエ3

www.gamecity.ne.jp

でも2がまだ終わってないんだよね‥

 

ロックマンエグゼアドバンスドコレクション

www.capcom-games.com

やっと6のあのBGMから解放されるよぉ!!

 

徳よりゲームを積んできた男:いちたくさん

プレイしたいゲームのネタバレを避けつづける人生
ホグワーツレガシー

www.hogwartslegacy.com

DVD全部持っていたりハリーポッター辞典を通読するレベルでシリーズが大好きなので楽しみポタねぇ~

 

追記)ブログ書いてたら発売されちゃっt(ry

 

星のカービィ Wii デラックス

www.nintendo.co.jp

カービィマルチプレイアクションできるなんて楽しみに決まってるよなぁ!?

 

追記)発売さr(ry

Rwby ArowwFell

www.4gamer.net

『2022年発売予定だったのに音沙汰が無いのですが...』

 

PS)ブログ書いてたら発売が決まったよ!!!

www.famitsu.com

 

ドカポンキングダム コネクト

www.compileheart.com

友情は壊すためにあるので

 

 

 

というわけで2/3がライザ3をプレイしたがっているオタク集団による友情崩壊ドカポンキングダム実況を楽しみにしててください。