変人会報

ゲーム実況グループ「変人会」のブログ

動画にはしてないけど今年プレイしたゲームを紹介する

はいこんにちは、いちたくさんです。

 

これマル秘情報なんですが、今年はあと1日で終わるみたいですよ。

 


最近投稿した動画たち

~ヘブバンシリーズ~

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

ガチャ引いたりクリスマスイベント全部消化したり、実況忘れてめちゃくちゃ楽しくプレイさせていただいています!

 

去年の今頃の自分に「おまえは今年美少女がめちゃくちゃ出てくるスマホゲーを実況するし、50時間プレイするだけでなくフルプライスのゲーム1本分ぐらいの課金もする」と言っても多分信じてもらえませんねー、という具合でいちたくさんにとって縁があまりないタイプのゲームだったのですが、まさかここまでハマるとは思ってもませんでしたね~

 

「いちたくさんのヘブバン実況見てチャンネル登録しました!」なんてコメントも頂いたりして嬉しすぎて家で舞うように踊ってます!第二章クリアに向けてバリバリやっていくぞ~~~~

 

youtube.com

遊戯王OCG~

youtu.be

youtu.be

 

一年ぶりぐらいの遊戯王OCGプレイ動画だったのですが、こちらも沢山の方に見てもらえて本当に嬉しいです!

 

一本目の動画(ホープのデッキと対戦してるやつ)はいちたくさん編集、二本目(わからせルーン)はばあど編集、サムネは二つともいちたくさん作と変人会の傑作みたいな動画になってます!(にっしーも編集とか手伝ってくれ)

 

遊戯王に限らずTCG系の動画は撮っててもメチャ楽しいので2023年は増やしていきたいですね!!!

 

~GoodBye World~

youtu.be

「なんかインディーゲーの実況してェなァ~」て気分の時にニンテンドードリームで特集されてるのを見て「実況(ヤル)っきゃねェじゃん!!」となり買ったその日に撮ったゲームです。

 

メチャ良のドット絵とは裏腹に内容は重い!まだまだゲームの前半なので今後が超絶楽しみです!!!!

 

~ばあどのエルデンリング配信~

youtu.be

youtube.com

マルギット倒せてよかったね。

古今東西フロムゲーで初見の敵に驚愕しながら頃されてる姿は見てて面白いのであった。

 


動画にはしてないけど今年プレイしたゲームを紹介する

メンバー全員がゲーム以外の趣味を持ち合わせていないためゲーマーでおなじみの変人会!動画にはしていないけどプレイしたゲームは当然あります!!!

 

その中からメンバーごとに特にプレイしてて楽しかったゲームや印象に残ったゲームをいくつか語ってもらいました!!!

 

変人会のいちたくさん担当:いちたくさん

これが正式アイコンだ
あつまれどうぶつの森 ハッピーホームパラダイス

store-jp.nintendo.com

本人コメント:

アクションゲー大好き侍を自称してますがこのゲームはドはまりしました。あつ森の家具を使って家の内装作りをするんだけど凝れば凝るほど沼に落ちてくおそろしいゲームでした。

思ったより沼が深かった
Minoria

store-jp.nintendo.com

本人コメント:

いわゆる「メトロイドヴァニア」、MOMODORAとかSalt and Sanctuaryみたいなゲームです(両方ともプレイ済)。というかMOMODORAと同じ会社が作ってるゲームです!自キャラ敵キャラどっちもかっこ良くて何よりここの会社のゲームは演出とかBGMが凝りまくられてて好きなんですよ~~

リングフィットアドベンチャー

store-jp.nintendo.com

 

さぁ!ビクトリーポーズでこれまでの運動をエクササイズパワーに変えよう!Victory!!!

16分でも普通にしんどい

変人会の鳥担当:ばあど

このアイコンまじなんなんだよ

 

ロボトミーコーポレーション

store.steampowered.com

本人コメント:

人の手にはあまるような危険な生物やモノ(要はSCP)を、人員を配置て研究しながら管理していくシュミレーションゲーム。最初は管理が簡単(安全とは言ってない)オブジェクトしかないが、一日ごとに管理するオブジェクトが増えていき、危険度も増していく。研究員は経験を積めばステータスが上がり攻略が有利になるが、当然死ねばまた研究員を育て直しになる。しかしオブジェクトはすでにヤバいのしかないのでそのまま進めば詰みになってしまうのだ。(一日の終了時にリセットも出来るがそれをしないプレイも可能。)オブジェクトの特性を適切に理解し、どれだけ研究員のレベルアップが出来るかがこのゲームのキモと言えるだろう。なおこのゲームは1月に買ったのだが後述のゲームのせいで現在積んでいる。

 

このゲーム、撮るだけ撮ってお蔵になってます!!!!!!byいちたくさん

発狂して職員を襲ういちたく

 

遊戯王マスターデュエル

store.steampowered.com

本人コメント:

言わずとしれた日本の有名TCG遊戯王のデジタル版。約一年前までのカードがほぼ全て使用可能、集めたカードでデッキを作り全世界のデュエリスト達としのぎを削る。私は小さい頃に遊戯王を友達とやり、それからしばらく触れない時期が続いたりふとカードを買ったりしていた(途中でいちたくを誘ったが初戦でボコボコにしてしまって即日引退させた)程度の所謂復帰勢である。OCGは友達がいないとプレイできないというぼっちに致命的な弱点があったが、それを克服してしまったため無限にデュエルができてしまう。(ついでに面倒な処理もやってくれる)間違いなく今年で一番プレイしたゲームである。

 

いちたくさんのヘブバン実況で偶に編集で隠してるsteam通知、ほとんどばあどさんのマスターデュエルですbyいちたくさん

遊戯王OCG動画でもにっしーをぼこぼこにした神碑閃刀

 

ゼノブレイド3

store-jp.nintendo.com

本人コメント:

モノリスソフトが送るゼノブレイドシリーズの続編。2つの陣営に別れて戦争をし続けている世界が舞台のRPG。私はフィールドはとりあえず歩く、回収出来るクエストはすべてこなそうとする人間なのでゼノブレイドシリーズとはすごぶる相性がいい。(悪いともいう。)フィールドは無限かと思うぐらい歩けるし、クエスト度きれいにしたと思ったらしばらくすると増えている。この膨大な回収要素と体感30時間はあるムービーでとんでもないプレイ時間となっている。それとこのゲームは前作までをやっていると分かる要素が各所に散りばめられていてそれと今作の繋がりを想像するのも楽しい。なおまだ回収されてない伏線がまあまああるので追加DLCの配信が楽しみである。

 

この鳥「スプラ3出る前にクリアしなきゃ。。。」って焦りながらプレイしてたねbyいちたくさん

 

変人会のガヤ担当:にっしー

このアイコンはにっしーの自作だったりする
NieR Replicant ver.1.22474487139...

store.playstation.com

本人コメント:

オートマタから入った民なので、ゲーム面で比べると爽快感やや3Dアクションとしての完成度は流石に10年前のゲームだなと。いやまあそんなことどうでもいいんですけどね。やっぱりゲームで大切なのはストーリーなのよ。

 

配信しろ?byいちたくさん

崩壊3rd

play.google.com

本人コメント:

初めは原神やってるんだからついでに程度の気持ちだったんです、ストーリーも流し読み程度にしか見てなかったのに、いつのまにかキャラみんな好きになってるし、課金したし。 今は原神の新キャラ発表の度に崩壊キャラ来ないかなって思ってるし、原神のために3rdやってんのか3rdのために原神やってんのかってくらいには好き。

アイドルマスターシンデレラガールズ

さようなら、俺の事務所、俺のアイドル達。

 


 

あまりにもせつない終わり方になってしまった。。。